第1383回


こんにちは。


蒸し暑さが増してきたような気がします。


昨日からですが、朝、午前中から汗がじんわりとするくらい、暑さを感じます。


しかも、ただ暑いだけではなく、いかにも湿度が高そうな、蒸し蒸しとした、肌に衣服がペタッとくっつくような蒸し暑さとして感じます(>_<)


正直、これはかなりイヤですね。


おそらくイヤに感じる方は絶対にいらっしゃると思いますが、さすがに日本のこの時季は仕方ないです…(-。-;


でも、度々書かせて頂いていますが、本当、少しでもカラッとした、少しでも気持ち悪くない暑さを願っておりますm(_ _)m


さて、


今の時期、特に高校三年生は、大学入学へ向けて、オープンキャンパスなど、大学の見学や説明会に行かれる方が多いと思います。


自分は大学には行っていないので、その辺り、わからないことも多いですが、ご自身の行きたい大学、興味がある大学、いろいろ、様々、行く機会はあることでしょう。


そんな中、先日来院してくれたある高校三年生の子が、2校目、3校目と、以前に行って来た大学とは違う大学へ、オープンキャンパスに行って来たと言っていました。


以前に行って来た大学は関東方面だったそうですが、今回行って来た大学は、反対の関西方面だそう。


真逆…


以前は興味のある大学が関東に集中していて、関西方面には興味がなく、行かない、みたいなことを言っていたのですが…


行ってみたら、とても良かったようです( ^ω^ )


( ̄▽ ̄;)


アラッと(笑)


行ってみるものですよね。


なんだか自分も、良かったよな、と感じました(o^^o)


実際に、まだ本人がどうするかはわからないし、もう少し先の話にもなります。


だからじっくりと考えて決めれば良いと思いますが、やはり最初の内から決め打ちせずに、出来るだけいろいろ行って、じっくり考え、吟味し、決めていくのが良いのでしょう。


何事もかもしれませんが、そちらの方が、後々後悔なく、スッキリと受験・入学出来るのではと(^^)


先程も書かせて頂いたように、じっくりと考えて、自身が納得のいく選択をしていってほしいですね。


受験の勉強も含め、これからも諸々、頑張っていきましょう‼️