第1375回


こんにちは。


暑い日が増えて来た今日この頃…


個人的にですが、雨が降った時はちょうど良い気温、というか、暑さに感じます。


多少、湿気は感じますが、それがなんとなく、ちょうど良い…かなと(苦笑)


雨が多くなって来て、湿度が高くなっていくのは考えものですが、まぁ、自然現象だから考えたって変えられませんけど( ̄▽ ̄;)


あっ、台風2号…


もう発生しているのかな?


それてくれますように(笑)


さて、


海の向こう、アメリカのメジャーリーグでの、大谷翔平選手やダルビッシュ有選手、今永昇太選手など、日本人の海外での活躍が目覚ましいですね。


でも、日本でもプロ野球が盛り上がっていますね(^^)


現在、交流戦の真っ最中のプロ野球。


セ・リーグとパ・リーグのチームが入り乱れて対戦していく交流戦。


先日行われた、セ・リーグの巨人VSパ・リーグの西武の試合…


結果は巨人が7-1で勝利したのですが…


その時の巨人の先発ピッチャー、菅野智之選手が好投しました。


7回まで投げて、4安打無失点。


なんと、無傷の5勝目を挙げたそうです。


やりましたね!


おめでとうございます㊗︎


負けなしで5勝を挙げている…


これは凄いです‼︎


なかなか出来ないと思います。


素晴らしいです(o^^o)


昨年は14試合に先発登板して、4勝でした。


今シーズンは、8試合に登板していて、すでに5勝目です。


しかも、防御率も1.20。


高い数字です( ^ω^ )


更に、今回の試合、チームが勝利したことによって、2位でしたが、首位に立ったとのこと。


良かったですね❗️


特にファンの方にとっては、嬉しい結果ですよね(^o^)


…まぁ、とはいえ、交流戦も含め、試合はまだまだあり、今シーズンもまだまだ続きます。


長いシーズンです。


ケガなどには十分に気をつけて、これからも勝利を重ねていってほしいですね♪


引き続き、菅野選手をはじめ、選手方の活躍とチームの勝利を楽しみに、気持ちだけでも応援していきたいと思います。


頑張って下さい‼️


巨人と西武の両チームの皆さま、試合、お疲れ様でした(*^^*)