1372回


こんにちは。


蒸し蒸ししますねぇ。


お空は晴れていて、蒸し蒸しもするのですが、なんだか若干涼しくも感じます。


でも、やはりやや湿度が高いような、肌がベトつくような感じがしますね。


まぁ、もう今日から6月なので、梅雨入りも近いということでしょう!


すでに梅雨入りした地域もあれば、自分の住んでいる地域は、今月の中頃からと聞きました。


雨が多くなる時季…


今年もなんとか乗り切っていきたいと思います(笑)


さて、


ニュースなどで拝見させて頂きましたが、陸上競技の男子100m、サニブラウン・アブデル・ハキーム選手が、国際大会で9秒99をマークし、2大会連続でオリンピック出場が内定したそうですね。


おめでとうございます㊗︎


世界最高峰のダイヤモンドリーグ(DL)第6戦のオスロ大会(ノルウェー)に出場し、DL過去最高の2位。


自身5度目9秒台を出したとのこと。


凄いですね‼︎


素晴らしい(^o^)


インタビューの映像も拝見しました。


(パリ五輪では)優勝を狙っているそうです。


くぅ〜❗️


カッコいいですね。


これは期待ですよ(*^o^*)


100mはアジア人が、日本人がなかなか立ち向かえない、まさに世界最高峰の短距離レースの場だと思います。


もちろんどの大会でもそうですが、4年に一度のオリンピックは、また更に特別な場になるのではないでしょうか…


その100mレースの特に決勝ともなれば、その特別な空間に、選ばれた選手だけが立ち入ることが出来る、特別の更に特別な場に感じます。


サニブラウン選手の走りに、細やかですが、気持ちだけでも応援したいと思います。


途中や本番でも、ケガなどには気をつけて、活躍を楽しみに期待したいですね。


頑張って下さい‼️


レース、お疲れ様でした(o^^o)