第1330回


こんにちは。


昨日、今日と、なかなか暑いですね。


陽射しもあり、気温も高い…


若干、雲もありますが、良いお天気です。


多少は風がありましたが、暑いには暑いままでした

(苦笑)


本当、桜が散って来たら一気に夏みたいになって来ましたよ( ̄▽ ̄;)


半袖で十分な気候だと思いますが、なんやかんやまだ4月です。


体調には気をつけたいですね!


さて、


少々驚いてしまいました。


ニュースなどで拝見させて頂きましたが、バドミントンの男子シングルスで、元世界ランキング1位の桃田賢斗選手が、代表を引退されるそうですね。


なんだか残念な気持ちになりますが…(>_<)


約10年間、代表に選ばれて励まれていたようです。


その間、18年、19年に世界選手権連覇や、日本男子のシングルスで初の世界ランキング1位、東京オリンピック出場など、数々の成績を納められてきました。


今夏開催のパリ五輪の代表には、残念ながら可能性がなくなってしまったようですが、個人的にはまだまだバリバリプレーされている印象です。


…が、きっとご本人にしかわからない、何か、があるのでしょう。


20年に交通事故に遭われてから、シャトルが二重に見えるなど、競技にも影響が出てしまっているそうです。


…お辛いですよね…(-。-;


しかし、代表は引退されるそうですが、今後も競技人生は、バドミントンは続けられるそうです‼︎


これからは違うベクトルで、充実した生活を送られたらなによりですね(^^)


細やかながら、今後のご活躍も気持ちだけでも応援していきたいと思います。


頑張って下さい❗️


改めて、代表生活、お疲れ様でしたm(_ _)m