第1329回


こんにちは。


最近、地震が多いですね。


先日も愛媛・高知で起こったと聞きました。


震度6弱。


かなり大きな地震でしたね。


自分の住んでいる地域には影響がありませんでしたが、周辺の地域にお住まいの方々は、おそらく不安や心配な気持ちになってしまうことでしょう。


ニュースなどでも、1週間くらいは大きな地震に注意と伝えられていました。


状況が少しでも落ち着いてくれたらなによりですね。


もちろん自分たちも、いざという際、対応出来るよう、意識して注意をしていないといけませんね!


さて、


ご存知の方も多いことでしょう。


自分もニュースなどで拝見させて頂きました。


サッカーの元日本代表で、元主将でもあった長谷部誠選手が、今シーズン限りで現役を引退すると発表されましたね。


40歳とのこと。


2002年にプロデビューして、2008年からドイツでプレーされています。


凄いです。


長くドイツでプレー出来ていたというのはなかなか経験出来ないことではないかと、素人ながらに感じています。


現在のチームも、今シーズンで在籍10年目と聞きました。


本当、素晴らしいことだと思います‼︎


日本代表でのキャプテンとしての活躍も長いようで、2010年の南アフリカ大会から、2018年の代表を引退するまでのロシア大会まで任されていたそうです。


主将として、代表戦の試合には81試合出場され、歴代1位とのこと。


これも素晴らしいことですね❗️


なんだかメチャメチャカッコいいです(o^^o)


引退後は指導者に、なんて話も聞きましたが、どのような第2の人生を送られるのか、どのような活躍をされるのか、楽しみです。


今後の活躍を勝手ながら、細やかですが、気持ちだけでも応援していきたいと思います。


充実した時間を過ごされたらなによりですね(^^)


現役生活、お疲れ様でしたm(_ _)m