第1325回


こんにちは。


暑い?日が続きますね。


週末から今日もですが、なかなかの陽気です。


夜はやや冷えましたが、日中は半袖でも良いくらいです。


夕方になるにつれ、若干冷える感じだったので、羽織るものがあれば良いかなと(^^)


桜もだいたい葉桜くらいになって来ましたし、徐々に気温も高くなって、夏に近づいていくのでしょう。


最近は特にかもしれませんが、春は短いですねぇ( ̄▽ ̄;)


さて、


ニュースなどで拝見させて頂きましたが、先日開催された、パリ五輪代表選考会兼個人総合全日本選手権で、橋本大輝選手が4連覇を達成したそうです。


これは、あの内村航平さん以来とのこと。


凄いことですね!


4連覇という数字が驚異的に感じますよ(^_^;)


少々割愛させて頂きますが、床やあん馬、跳馬で高得点を出し、圧勝だったと聞きました。


パリ五輪の選考も兼ねている大会だそうですが、橋本選手はすで代表に内定しています。


橋本選手を除くメンバーが誰になるのか…


特に体操ファンの方には気になるところだと思いますが、個人的にはそんな選考会も兼ねた大会でも圧勝で優勝してしまう橋本選手が素晴らしいなと感じました。


きっと、まだ内定していない他の選手方は死にものぐるいで勝ちにいったであろう大会…


そんな中でも圧勝して優勝…


他の選手方には申し訳ないですが、橋本選手が頭一つ、抜けた選手なんだなと。


パリ五輪での活躍も楽しみですよ(o^^o)


もちろん、これから決まるであろう選手たちが、レベルアップ・パワーアップして、オリンピックを含め、今後の大会などでトップに替わることもあるかもしれません。


体操界全体が盛り上がったらなによりですね❗️


橋本選手をはじめ、ケガなどには気をつけて、オリンピックへ向けて頑張って下さい‼️


細やかながら、気持ちだけでも応援していきたいと思います。


選手の皆さま、大会、お疲れ様でしたm(_ _)m