第1307回


こんにちは。


自分の住んでいる地域では、昨日、多くの各学校で離任式が行われたそうです。


春休み中の我が子たちも、朝、登校して行きました。


今回、転任される、生徒たちがお世話なった先生方。


我が子たちも本当、大変お世話になりましたm(_ _)m


転任先の次の学校でも、体調などには気をつけて、頑張ってほしいですね!


さて、


先程も書かせて頂きましたが、学生さんは今の時期、絶賛春休み中ですね(^^)


う〜ん…


やはり、羨ましいですよ(笑)


まぁ、今回はそれは置いておきますが、この時期、卒業旅行へ行く学生さんが多くなる印象です。


小・中学生はまだしも、高校・大学生ともなると、行かれる方も多いんじゃないかなぁ( ^ω^ )


イイですよね❗️


せっかくの機会だと思います。


是非、楽しんで来て下さい♪


…ただ、道中や旅先、気をつけて。


これは親御さんをはじめ、周りの方も心配にはなることではないかなと。


自分が言うことではないと思いますが、あえて、ここは書かせて頂こうかと…


ちょうど、自分の周りでも知り合いなど、卒業された子がいます。


旅行や遠出で遊びに行く、又は行ったという話もチラホラ聞きます。


自分の子は、今春、中学を卒業しましたが、まだ旅行とかまでは聞かないです。


…高校卒業後はわかりませんが(苦笑)


親の立場からすると、行って来いよ、と思うと同じくらい、無事に、とも思います。


だから、心配は心配なんですよ。


こういうのって自分だけでしょうか…


いやいや、自分だけではないと思います(^_^;)


この春休み、特に旅行や遠出など、お出掛けされる学生の皆さま。


無事に、楽しく、充実した、有意義な時間を過ごせられることを願っております(*´∀`*)