第1306回


こんにちは。


雨が降って、気温も上がらず、桜の花もまだ咲く気配がしませんね。


少し前まではなかなか暖かい感じでしたが、ここ最近はなんだか寒くて冷えます。


気温も上がらないとなると、そりゃぁ、桜も咲かず、開花とはいきませんね(>_<)


もちろん、咲きそうなものもあるとは思いますが、いったいいつぐらいになったらガッツリ咲くのかなぁ…


まぁ、とは言ってもまだ4月前。


もう少し気長に待ちますかね(^^)


さて、


先日、競泳の池江璃花子選手が個人種目でパリ五輪への切符を手に入れたことを書かせて頂きましたが、その後も、またいく人か、パリへの内定を勝ち取りましたね。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、その内の一人に、東京オリンピックで金メダルを獲得した、大橋悠依選手がいらっしゃいます。


今回、女子200m個人メドレーで、見事、代表の座を手に入れました!


おめでとうございます㊗︎


前回大会の東京オリンピックでは、個人メドレーの200・400mの両方で出場し、両方で金メダルを獲得されました。


これは競泳日本女子、初の快挙だったそうです。


今回も両方の種目で出場を目指していたようですが、今回は残念ながら、400mでは代表内定とはいかなかったようです。


おそらく、その悔しさなどもあったと思います。


200m個人メドレーでは、競技人生をかける、とレースに挑んだと聞きました。


そして、その結果、見事に優勝を飾り、派遣記録も突破‼︎


代表内定を勝ち取りました(^^)


本当、素晴らしいです。


カッコいい❗️


改めて、おめでとうございます(^o^)


パリ五輪本番まで、まだもうしばらく時間があります。


休息もしっかりしつつ、オリンピックへ向けて、練習も頑張って下さい‼️


細やかながら、気持ちだけでも応援していきたいと思います。


もちろんケガなど、体調には十分に気をつけて、オリンピックでの最高のパフォーマンスとレース、優勝を楽しみに期待したいです(o^^o)


大橋選手をはじめ、レースに出場された選手の皆さま、大会、お疲れ様でした(*^^*)