第1301回


こんにちは。


学生さんは一昨日の春分の日から春休みに入りました。


羨ましい!


…すみません(^_^;)


聞くと、4月の5日くらいから学校が始まるみたいです。


なんだかそれはちょっと短い気が…(-。-;


自分が学生の時はもう少しあったような…


気のせいかなぁ(^^;)


仕方ないですが、その短いお休み、有意義な時間を過ごしてほしいですね❗️


さて、


その春休みに入ってすぐ、早速練習試合を行ったそうです。


院に来てくれる、ある高校生のラグビー部の子が言っていました。


その子の学校と合わせて、3校で対戦したよう。


元気で激しいですね(^o^)


…ただ、春の嵐…


風が強く、寒くて、しかも時々雨が降って来たそう。


参加したどの学校も同じことですが、コンディションはあまり良くはなかったようです。


大変でしたm(_ _)m


でも、それでもお話しを聞く限りでは、内容や結果はなかなか良かった様子。


途中、追い込められたりもした試合もあったみたいですが、最終的には勝ちを得たようです。


良かった(^^)


練習試合とはいえ、やはり勝負事は勝ちを狙わないと。


個人的には、なんやかんや言いますが、勝ち負けがある競技は勝ってこそ、得られるものは大きいと思っておりますので( ̄▽ ̄;)


もちろん、内容も伴えば更に良いのですが…


まぁ、それはそれで、別枠で考えていければ良いのかなって。


練習試合、お疲れ様でしたm(_ _)m


とりあえず、まだまだ春休みに突入したばかりです。


学生さんで、部活やクラブ活動をされている人は、大会や練習試合、合同練習など、休み中、これから行われるという方もいらっしゃると思います。


休み中で、気持ち的にもいろいろ大変かもしれませんが、細やかながら、気持ちだけでも応援したいと思います。


もちろんケガなどには十分に気をつけて、頑張って下さい(*^^*)