第1300回


こんにちは。


昨日は春分の日でした。


春が近づいて来ましたかね。


日中は結構暖かく感じました(^^)


…夜は寒くなりましたが…


風も結構強かったです。


外に出た際、所々、停めてあったバイクや自転車が倒れちゃってましたね。


バイクまでも倒れていたのはちょっと驚きましたし、所有者の方のことを思うと、気の毒に感じました(>_<)


春の嵐、恐るべし…


さて、


ついに開幕しました!


今シーズンのメジャーリーグが、韓国でいよいよ始まりましたね。


ニュースなどで拝見させて頂きました。


ご存知の方も多いと思いますが、今シーズンはバッターに専念するという、昨シーズンのホームラン王で、エンゼルスから移籍した、大谷翔平選手が所属するドジャースと、侍ジャパンの大黒柱的な存在である、球界を代表するピッチャー、ダルビッシュ有選手が所属するパドレスとの試合。


ドジャースVSパドレス。


パドレスの開幕投手はダルビッシュ選手でした。


開幕戦から大谷選手との対戦。


しかも、日米で初めての対戦と聞きました。


熱いものがありますね(^o^)


いろいろ割愛させて頂きますが、ダルビッシュ選手は約4回を投げ、1失点で降板。


大谷選手は5打数2安打1打点。


個人的にはダルビッシュ選手の1失点は残念ではありましたが、それぞれ素晴らしい活躍で開幕戦を飾りましたね‼︎


パドレスはもう一人の日本人選手である、ピッチャーの松井裕樹選手が、4番手で登板したそうです。


打者3人に、1奪三振の無失点で、見事なメジャーデビューを飾ったとのこと。


今後の活躍も楽しみに期待したいですね(o^^o)


試合は5-2でドジャースが勝利しました❗️


おめでとうございます㊗︎


ちなみに、ドジャースには日本人選手が大谷選手ともう一人、ピッチャーの山本由伸選手がいます。


今回対戦したチーム同士でも、合わせて4人も日本人選手がいます。


まだ開幕戦が行われ、今シーズンも始まったばかりです。


もちろんどのチームもですが、それぞれ、長いシーズン、勝利を目指して頑張って下さい‼️


細やかながら、ケガなどには十分に気をつけて、各選手の今後の活躍を気持ちだけでも応援していきたいと思います。


両チームの皆さま、開幕戦、お疲れ様でしたm(_ _)m