第1278回


こんにちは。


花粉症がキツいですね。


晴れていると尚更…


昨日は眼がかなり辛かったですよ!


そして本日も(>_<)


晴れ➕風。


先週からの雨が明け、一昨日から、特に昨日はとても良いお天気でした。


ただ、風が結構強く吹いていたので、それもあって更に花粉が舞い上がってしまったのでしょう。


少しでも落ち着いて、少しでも早く、この時季が過ぎて行ってくれることを願っております(ー ー;)


さて、


また1人、レジェンド的な方が現役を退いてしまうのですね…


もうご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、サッカーの元日本代表、岡崎慎司選手が、現役引退を発表されました。


現在は海外、ベルギーのチームに所属されていました。


日本代表や清水エスパルスでプレーしていた頃も、自分には印象が強いですね。


その後、海外へ行かれて、現在はベルギーの1部、シントトロイデンでプレーされていました。


…が、今季はケガの影響もあって、出場機会が減ってしまっていたそうです。


そして、引退…


なんだか残念です(-。-;


現在、37歳とのこと。


ケガの影響も聞きましたが、肉体的に大変だったかもしれません。


岡崎選手自身も、そのようなことをコメントしていたようですね。


日本代表では3大会連続でW杯に出場され、歴代3位の通算50ゴールという素晴らしい選手でした。


今後、引退後、どうされるのかはまだ伝えられていませんが、再び充実した生活と活躍を、気持ちだけでも応援したいと思います。


約20年のプロ生活だったそうです。


ひとまずはゆっくりして、お身体を労わってあげて下さい‼︎


岡崎選手、現役、お疲れ様でしたm(_ _)m