第1277回


こんにちは。


自分の住んでいる地域では、いよいよあと1週間で公立高校の入学試験が行われます。


受験生である我が子は果たして大丈夫なのか…


まだ来週のことではありますが、どうしても気になってしまいますね。


心配ですよ(~_~;)


なんとか乗り越えてもらいたいものです。


なんやかんや言っても、受験するのは本人です。


親は祈るのみm(_ _)m


さて、


そんな受験シーズンですが、先日、国公立大学の入学試験、その2次試験(前期)が行われました。


大学入学共通テストが一次試験、各大学、学部や学科の試験が2次試験、ということらしいです。


まぁ、要は各国公立大学の試験があったということですね(^^)


受けられた方は手応えの程は如何でしたか?


無事に乗り切り、自己採点など、クリア出来ていたなら何よりですが…


ある大学を受験した、ある高校生の子が来院してくれました。


聞くと、結果発表は来週とのこと。


まだ全快で喜ぶことは出来ないみたいですが、とりあえずはホッとした様子でしたね(o^^o)


私立も通っているそうですが、もちろん本命は、やはり今回の2次試験を受けた大学だそう。


細やかですが、無事に合格出来ていることを願っております。


試験が終わって、一旦はホッとし、ゆっくり出来るみたいですが、卒業、合格が決まったら、また入学と新生活へ向けてバタバタになるみたいです。


ゆっくりしつつもしっかりと準備出来たら良いですね( ^ω^ )


改めて、試験を受けられた皆さま、お疲れ様でした(*^^*)