第1272回


こんにちは。


とても寒いです!


昨日から一気に冷えました(>_<)


その前の日は季節外れな感じでメチャメチャ暑かったのに…


身体がついていかない、なんだか重ダルさを感じますね(-。-;


それと、雨です。


長雨ですね。


一時、止んだりもしていましたが、現在はガッツリです。


梅雨じゃないんだし、毎日雨だと気分も下がってしまいますよ…


暑さは遠慮したいですが、晴れてはほしいなぁ(苦笑)


さて、


自分の住んでいる地域では、全てのかはわかりませんが、高校がテスト(勉強)週間に入ったと聞きました。


先日来院してくれた、ある高校生の子が、来週、期末テストがあると言っていました。


部活も休み、もしくは時間を短縮して行うみたいです。


テスト勉強に時間が取れますね(^^)


おそらく、普段、部活動が大変だと、勉強時間の確保も大変だと思います。


土日も部活、大会や練習試合など…


自分も学生時代は部活に取り組んでいたからなんとなくわかります。


強豪ではありませんでしたが、しっかり活動もしてまして、月曜から土曜までは基本練習。


ありがたいことに、日曜日は基本は休みでした。


…大会や合同練習などがあると日曜も行きましたけど( ̄▽ ̄;)


だから、部活に所属していない人は別として、部活に取り組んでいる人には貴重な時間になるハズです。


テスト週間…


気持ちを切り替えて、しっかりと勉強を‼︎


テストに向けて、しっかりと準備が出来るよう、充実した時間になると良いですね(*^^*)


もちろん体調には十分に気をつけて、頑張って下さい❗️