第1263回


こんにちは。


昨日まで、世間では三連休でしたね。


皆さまはいかが過ごされたでしょうか?


もちろん、お休みだった方もいれば、お仕事だった方もいらっしゃったと思います。


人それぞれですよね。


まぁ、どの方も、各々充実した日、時間となっていたら何よりです。


また来週末?、三連休があったハズ…


やはり仕事の方もいらっしゃれば、お休みの方もあいらっしゃることでしょう。


ここでも充実した時間を過ごせると良いですね(^^)


さて、


先日、自分の住んでいる地域で、柔道のある試合が行われました。


大会…でもないと思いますが、昇段に必要な公認点を獲得出来る試合?です。


負けたらダメですが( ̄▽ ̄;)


なんでも、段位を重ねるにつれ、そういった公認点を手にできる機会が少なくなってくるので、その点を獲得出来るチャンスがある試合を、といった主旨で行われたそうです。


良いですねぇ〜(o^^o)


そこで、自分がお世話になっている道場から何人か出場しました。


確か三段と二段・初段の試合だったかな?


その応援と見学に行って来ました❗️


えっ!?


自分は⁇


いやいやいや‼︎


出ませんでしたよ(笑)


案内があった時、最初は正直、ちょっと迷いましたが、段位が上がるにつれ、対戦するであろう相手もやはり強くなっていきます。


更に、考慮はしてくれるみたいですが、体重も関係ないです。


自分は体重は柔道の階級でいったら男子で一番軽い、60kg級になります。


それはかなり、いや、メチャメチャキツい戦いになりますね(ー ー;)


…ということで、今回は応援をしっかりと(苦笑)


道場からは2人出場しました。


三段と二段、それぞれ、です。


ちなみに、2人とも自分より一回り以上若い、バリバリの若者です(*^^*)


原則、3試合は行うということで、どの選手も3回はチャンスがありました。


それは良いことでしたね( ^ω^ )


さぁ、果たして我が道場からの選手はどうなったのか…


結果は…


負けもありましたが、二人とも、無事に(?)、見事に点数を獲得出来ました‼️


良かったです。


おめでとう(*^o^*)


正直なかなかこういう試合で公認点を獲得出来る機会はあまりありません。


少ないチャンスをちゃんとモノに。


さすがですよ(^^)v


…とはいえ、2人とも社会人です。


また今後もこういった機会があれば、仕事に差し支えがないようにしながら、ケガなどにも気をつけて頑張ってほしいと思います。


試合、お疲れ様でした(*^ω^*)