LDLコレステロール値が低いと老化する | 柔道整復師・スポーツトレーナー "ALL FOR STYLE" 隈 大輔

柔道整復師・スポーツトレーナー "ALL FOR STYLE" 隈 大輔

日々の日情、健康情報といった内容を更新していきます。

こんにちは✋"ALL FOR STYLE"の隈です😀


昔から、LDLコレステロールは悪玉コレステロールと呼ばれて悪者扱いされてきました🦹

しかし、LDLコレステロールは身体に必ず必要なものなんです💪

まず性ホルモンや副腎皮質ホルモンなどのホルモン、胆汁酸、ビタミンA、ビタミンDなどの脂溶性ビタミン、全ての細胞膜、コエンザイムQ10、これらの材料になっています✨✨

コレを知らない人が多いと思います🤔


LDLコレステロールが無ければ、人間は生きてはいけないのです🌱


ただ数値が高くなり過ぎると動脈硬化の原因になり心臓病などの血管系の病気になりやすくなります😵💫

高すぎても低すぎてもダメなんです🙅


分子栄養学上の理想値は100ぐらいです💡

学者によっては、もう少し高くても大丈夫だと言っている人もいます🕵️