ペットボトルの闇 | 柔道整復師・スポーツトレーナー "ALL FOR STYLE" 隈 大輔

柔道整復師・スポーツトレーナー "ALL FOR STYLE" 隈 大輔

日々の日情、健康情報といった内容を更新していきます。

こんにちは✋"ALL FOR STYLE"の隈です😀


トレーナー業界を長くやっていると様々な業種の方との交流があります🤝

僕が担当しているクライアントの方で、特殊なウォーターサーバーの代理店をされている社長さんがいます👔

その方は、とにかく日本の水事情に詳しい🤔✨

僕は、水道水が身体によくないぐらいの浅い知識しかありませんが😅いろいろ水について教えて下さいます🔊


水に関する知識をひとつ紹介します☝️


ペットボトルの水には不純物がたくさん含まれているとのことでヤバいと…😨💥

特に柔らかいペットボトルのお水にはプラスチックの中に含まれる化学物質が大量に溶けだしているから、絶対に飲まないほうがいいとのことでした🙅


僕もその情報についてはちょっと大袈裟なのでは考えていましたが、先日来院されたときに水に電流を流して不純物と水を分離する装置を持ってこられて目の前で実験してくれました👩‍🔬🔦


いろいろな水のペットボトルでやってみた結果、コンビニ🏪で買ってきたお水は、ほぼ全滅⚠️

特に柔らかい容器のものは水面にドロドロの有機物が浮いて凄く汚い泥水のような状態になっていました💩💩


思わず絶句です😱

今までこんなに汚いものを飲んできたかと思うとゾッとしました💫💫


しかし、ペットボトルでも硬いしっかりした容器のものは大丈夫みたいで、それからはコンビニやスーパーで飲み物を買うときはペットボトルの硬さを確認してから買うようにしています🙌