ビールはむくみのもと。烏龍茶などを。 | 柔道整復師・スポーツトレーナー "ALL FOR STYLE" 隈 大輔

柔道整復師・スポーツトレーナー "ALL FOR STYLE" 隈 大輔

日々の日情、健康情報といった内容を更新していきます。

こんにちは✋"ALL FOR STYLE"の隈です😀


これから忘年会や飲み会のイベント🍻が増えてくると思います✨
なので、それにちなんで、ちょっとした豆知識をお伝えしておきます☝

1杯目の乾杯はまぁいいだろう😌
でも、2杯、3杯とグラスを重ねていくうち🍷、自分で思っている以上の水分を摂ってしまう💗
これがビールをはじめとするアルコール類の怖いところ😱

ビールそのものが持っているカロリーも問題だが、もうひとつ飲み過ぎによるむくみという症状も問題のひとつ😵🍺🌀 

どうしても塩分が濃くなってしまう焼き肉とともにビールをがぶがぶ飲むと、細胞内と細胞外の浸透圧のバランス♎をとろうとして水分が体内に引っ張られる🔙

こうして、細胞と細胞の間に水分が溜まって、むくみという症状が現れるのだ😥

乾杯の後は、ひとまず烏龍茶をオーダー🎶
ちびちび飲みながら、肉、野菜、おつまみを味わおう✊