2026年春の犬山市で最も有名な個人宅のバラ庭園です。50種60本近いバラが植えられており、2026年は開花が早く、5月上旬が見頃を迎えました。住宅街にあり、毎年多くの見学者が訪れる有名な個人邸です。2026年 ローズガーデン(犬山市)のポイント見頃: 2026年は5月2日の時点で多くのバラが咲き始め、その後見頃を迎えました。規模:50種類60本近くのバラが、一般家庭とは思えないほどの密度で植えられています。イングリッシュガーデン風のレイアウトが楽しめます。場所: 愛知県犬山市 個人邸


































犬山市内に素敵な薔薇の庭のあるお家があるというので、拝見しに行って来ました。





もう本当にため息が何度も出るほどに、素晴らしくて感動のしっぱなしでした


真っ赤なバラが咲いています


キレイな黄色のバラが咲きました

ピンクのバラが咲きました

写真もたくさん撮り過ぎてどれを紹介しようかと選ぶのも大変なくらいお庭全体がどの角度から見ても美しくて🥀


お手入れもきちんとされていて、キレイに咲いた薔薇ばかりでした。






毎日のお手入れにどれだけ費やされているのでしょうか。水やり、虫取り。地面に落ちた葉や花びらもカビの原因になるのできちんと取ってありました。




 



色とりどりのバラが咲きました


薔薇の花園を通り抜け、また薔薇に囲まれて

心は感動に高まり、幸せ感に包まれ、ずっとそこに居たくなるそんなお庭です。






今まで見たどの薔薇園よりも素晴らしくて、

薔薇が本当にお好きなんだなというのが伝わってきました。