この数日、書かなかった?書けなかった?理由は2つあります。

1.仕事から帰宅後、家に着くと安心するのかどっと疲れが出てしまい寝落ちしてしまう。。笑
自分のブログなんだからなに書いても良いんだろうけど、自分は文章を考えるのは時間がかかるので時間がとれる夜にブログを書くことが多い。
疲れていたら書けない。

2.書くことがない。笑
ブログは見たりするのは好きで良く読んでいます。
みなさんが書いていること参考にしたり、見て楽しんでいます。
ブログを書いてみて、やっぱり自分は見る側なんだな~と思いますね。
自分からなにか発信したい。
そんな気持ちで再開したブログ。
やってみると難しい。
自分の事を少しでも知ってもらいたい。
頭の片隅に、身近な人にはバレたくない発信する事に抵抗があります。

大半は2がしめてしまいますね。。

やはり、毎日なにか記録を残すこと大事だなと。
自分はには少なくとも足りない部分なのかなと思いますね。

芸能人の方のようには、いかないけれど毎日いろいろな出来事に対応できる人間になりたい。
苦しい今だからこそ出来ることがなにかあるんじゃないかと思っています。
一体なんなのか。

出来る限りの努力はしてみます。

こどもちゃれんじ