土曜日。
仕事の方はお休みで、予定していた奥さんの友達が子供達を連れて遊びに来ました。

10時半ごろ到着。
子供達がぞろぞろと家の中へ。
恥ずかしがりながらご挨拶。
自分の奥さんにプラレールを組み立てを頼まれていたので、組み立てておいたプラレールに最初に食い付き皆でプラレールで遊ぶ。

子供たちはお互い恥ずかしがっている。

次は2階の子供部屋のおもちゃたちで遊び始めだんだん打ち解けている。

お昼は皆でお弁当を食べている頃にはもうすでに皆仲良し。爆笑

午後は2階で自分も混ざりながら遊んであげました。笑 途中大人の自分は睡魔に負け子供の二段ベッドで寝てましたが叩き起こされぬいぐるみ投げに抜擢。今日1の盛り上がりを見せたところでタイムアウト。帰る時間に。

家の長男がまた来週も来てほしいと言うまでに仲良くなっていましたね。

帰ったあと、雨も上がり少し近所の公園へ。
長男の逆上がりの練習に付き合ったり、次男と追いかけっ子したり、ラジバンダリ。
近所の友達も来て遊んで帰りました。



公園には、こんな健康器具が何個かあります。
自分は痛すぎて渡れません。。
近所の公園へ来たのは久しぶりでした。


つづく。
進研ゼミ 小学講座