『仕事』〜2024.4.20〜 | 【台スポ】 

【台スポ】 

そんなに長生きするわけない。
ビールをどれだけ飲めるかな。


(PM6:25)

そんな仕事の話をしたものだから

救急搬送のおじいちゃん。

よく来る左利き団体の10名

いったん横になって

救急車待っているうちに

意識もはっきりしたんだけど

用心のために病院へ。

いろいろ起こるなぁ。


(PM3:10)

晴れたり曇ったりしている。



予約席が窮屈だ、と思ったら

キャンセルが出て助かったり

お、良い席が空きそうだから

予約席をそこへと思ったら

あとから仲間が増え

追加注文が始まって

はやとちりしなくて

ホッとしたり

15名の予定が9名になっても

場所の貸切にするのは

学校行事への協力と思って割り切ったり。

同級生に校長先生もいることだし

巡り巡って、良い事もあろう。

関係者や仲間の方々が

使ってくださってるから

すでに年間通じて恩恵ある。



(メモ)
売:32万
夜:なすと厚揚げ煮物
      焼そば、ご飯
酒:スーパードライ2,000cc
      トリプル生500cc
      ドライクリスタル500cc
肴:サラダ、惣菜、菓子