『とある勧誘を受けた』〜2018.04.22〜 | 【台スポ】 

【台スポ】 

そんなに長生きするわけない。
ビールをどれだけ飲めるかな。


(PM8:56)

地震があったようだ。

津波の心配はないけど、

噴火の心配があったりして。



喫煙者が匂いがキツいと席を移動するタバコとは恐るべし。




(PM7:50)

JRA中央競馬会、CMの効果有りか。

カバンに競馬新聞忍ばせた若い男性4人が、

クラシックレースに向けたトライアルを見てると、

俺たちも一緒に大レースに向かって進んでるって話で、

大いに頷きあってる。

馬券の数字の話しが少ない健全な競馬談議。

あとはここにCMのような女子がいれば、

いうことはないだろうな。

馬券の売り上げは、

番号と配当の話ばかりの爺さん達に任せよう。




(PM6:50)

殺人電柱がとうとう撤去されてしまった。

{27DC611A-13F8-439A-ABEA-5AA60A25F847}


{6F2E6BAD-CB0D-4773-85D9-9F84B2FB1241}

なかなかのニュースだ。



{E253D244-732E-4890-8B4D-49588F43777E}

錦荘の入り口付近が更地になり、

錦荘の照明は完全に消えていた。

まあまあのニュースだが、

1番のスクープというか、体験というか、

隣の住人から某団体の集まりに興味はないかと勧誘を受けた。

大家さんもかなり親しくしてるので、

大家さんも一員と考えられるな。

なんとなく感じとってはいたが、

断ったりして、追い出される事はないだろうね。

このグループに限った事でないかもしれないが、

上から目線が滲み出ててしまって、

見下したような言いようが気になる。

教えを請うた人は、よほど偉いんだろう。




(PM3:45)

晴れている。

気温も上昇している。




(メモ)
売:400,000
夜:煮物、アジフライ、ご飯
酒:スーパードライ1,500cc、瞬冷辛口1,000cc
肴:酢ダコ、砂肝、ほうれん草、長芋オクラ、おでん