『流れは向いているか』〜2018.04.16〜 | 【台スポ】 

【台スポ】 

そんなに長生きするわけない。
ビールをどれだけ飲めるかな。


(PM9:38)

半快祝い終了。

仕事も運転もしてるそうだ。

ケガには気をつけよう。



(PM8:05)

中野坂上の友人と、飲んでるよ。



(PM4:21)

中央線快速青梅行きに乗ったぜ。

中野へ帰るぜ。

提灯カバー、メニューブック、

ウォーターポットを買ってきたぜ。

腹、減ったぜ。



(PM4:03)

そうだ、ホームの入り口が別々だった。

遠回りしてしまった。

道具屋街の通りの入口の方から回れば近かったな、

学習、学習、

改装が終わるまでだろうけど。


ほら、スカイツリーだよ、アレ。

{C376B1E2-E020-413D-912A-FFA95B07C57D}





(PM3:21)

地下鉄銀座線に乗っているが、

それぞれ駅が綺麗になってる。

上野駅はムーディーでさえある、

ホテルのロビーみたいというか。

田原町だ。



(PM2:52)

急いで階段を登り中央線快速へ乗車、

散髪に50分を要したが、合羽橋へ向かう。

提灯カバーの破れ具合がいい味を取り越し、

見っともないと言われても仕方ない状態になったので

新調することにする。

メニューブックも破損が酷いもを交換する。

炭酸を有料にしようかと思っているので

お客さんに取材したら、

普通の水差しでは気が抜けやすいから、

蓋付きの物にすべきではと、至極まっとうな話を聞けた。

全くなんだが、気にもしてなかった自分を反省した。

御茶ノ水だ、次だな、

1分停車するなか。



(PM2:08)

散髪を待つあいだ、ブログを書いていたら

店内に流れるJ-WAVEの主催イベント第一弾として

この間の中野サンプラザのEGO-WRAPPIN’のライブが紹介された。

記憶に残るボーカルから始まる有名なバラードが選曲され、

その時のライブ音源を聴けた。

流れが良い方に向かってる気がする。

合羽橋に提灯カバーを買いに行く気にはなっているが

しばらくぶりに待ち時間が長く、

たっぷり書いてしまっている。

杖つきながらも両足で歩けるようになった友人の

快気前祝いに中野坂上に行くのだが、

続々と後続のお客が途切れる事がない。

こういう日もあるのか。




(PM1:55)

どんより曇り空。



5人待っていたが、散髪へ突入。

券売機で利用券を買っているうちに

おばあさんのカットが終了したら、

待ってると思ってたおじいさんが一緒に帰った。

ん、流れが良い方へ向かってる気がした。

合羽橋まで行ってくるかという気になる。

もう気になりまくり。




(メモ)
売:280,000
夜:厚揚げ炒め、肉じゃが屑、ご飯
酒:スーパードライ1,500cc、瞬冷辛口500cc
肴:れんこん、さつま揚げ、