『5人が4人』〜2018.01.21〜 | 【台スポ】 

【台スポ】 

そんなに長生きするわけない。
ビールをどれだけ飲めるかな。


(PM10:30)

あ、オーケオーケ、わかったぜって、

グリースの登場人物みたいなメガネの50過ぎの女性、

現代の会話じゃないな。

メガネじゃない方の女性は、

缶入りドロップの食べかけみたいな赤くてデカい耳飾り。

6時間経過してお会計となりましたが、

お決まりの割り勘になると消極的。

サラ金から下ろしてきたかのようなパリパリの千円札。

ありがとうございました。




(PM9:56)

ほらほら5時間経過、

お喋り尽きないおじさんおばさん。


この人たちに売れる道はあったのかなぁ。

と、自分にも問いかけてる。

お、珍しい、居酒屋八海のマスター現る。

日曜日、休みなんだっけ。




(PM8:35)

4:40から今まで、

ダラダラと居酒屋で飲んでられるスケジュールの様々な年齢の男女が6人。

本当にダラダラで30近い女性が寝たり起きたり。

音楽や小室やバント的な話をしたり、

7割白髪の長髪後ろ束ねデニムのおじさんがいる事から、

その手の集まりだろう。

昔々、バンドの師匠が、

そんな人々を生き残りと呼んで嘲笑ってたが、

引き返せない、現状を肯定しなきゃないで辛かろうなぁ。




(PM7:20)

有安杏果さんが、

ももいろクローバーZを去ったようだ。



(PM5:36)

なんなら、6人の時もあったそうだ。

数年の間にも色々あるんだな。

{2C656B4C-9588-4AFF-9FD1-8B12A6F8DA3F}


{33AB524F-A306-4336-AF29-11FA0FB5B285}






(PM3:45)

晴れている。




(メモ)
売:290,000
夜:サバ文化干し、とり唐、、ご飯
酒:スーパードライ1,000cc、レモンサワー、
       黒ホッピー
肴:焼き鳥、ザーサイ、とり唐、