『8月の始まり』〜2017.08.01〜 | 【台スポ】 

【台スポ】 

そんなに長生きするわけない。
ビールをどれだけ飲めるかな。


(PM3:45)

どんより曇り空、時折雨がぱらつく。





(AM3:09)

午前3時頃、

交差点を右折しようとしたバイクに、

後ろから猛スピードで追い越そうとした自動車がぶつかり、

バイクに乗っていた男性が…。



環七通りから練馬方面へ向かう豊玉の分かれ道を通るのは、

環七通り沿いにあるSEIYUによるのに方向を変えるためだ。

1車線の小さな交差点は環七通りとは大違いだ。

青信号に変わり右折しかけた俺のすぐ横を、

猛スピードの自動車が追い越し通り過ぎた。

後ろに一台、一緒に信号待ちをする自動車がいたから、

その後ろ、恐らく環七通りから猛スピードのまま、

信号が変わった交差点に差し掛かり、

停車状態から発車しかけた自動車を追い抜こうとした。

だが、その前にもう一台バイクがいたという場面だったと推測。

車体が発する熱の暖かさが俺の左腕から消えなかった。

唸りを上げるエンジン音がブーンと真横をかすめた時

何が起こったかわからなかったが、

呆然としたまま右折をし一旦停車して我に変えった。

あぁ、命拾いをしたのだな。

勢いよく右折を始めていたら、

どうなっていたかわからなかったな。

夜中の事故はこうした無謀な運転が原因の場合も多いのかな。

運転者は正気だったのかな。

いろんな思いが次々頭を駆け巡った。

中野坂上の友人のバンドメンバーが夜中の交通事故で亡くなったが、

こんな場面に遭遇すると、

ドライバーがどんな言い訳しても、

油断やそれ以外の心理が働いた可能性があるのかなと考えてしまう。

SEIYUに辿り着くと、

鮮魚コーナーに陳列された鯛の頭付きの刺身が、

俺の目から離れなかった。

今夜はコレで無事を祝いたい。

(写真撮り忘れた)


給料計算しに店に行くと、デカい蜂が一匹飛んでたり、

おかしな予感はしてたもんだ。


{15AF3EF8-3E14-44C9-A784-F66D121313E8}


{5E962CFC-25F1-4D54-953A-680C8FEE189D}

(こんな写真ばかり。ホイホイの成果の写真とか)


そんな8月の始まりでもある。




(AM1:39)

日曜日の夜、

帰宅したのはAM4:00過ぎ。

そこから月曜日の昼前まで散髪を挟みながら、

ずっとRIZIN観戦。

贔屓の選手が打ちのめされる頃は夢うつつ。

その後、死んだように眠り、

目覚めると真夜中。

店に来て、

給料計算を終えるとAM1:00を回ってしまっていた。

さあ、帰宅して飲んで寝る。

そんな8月の始まり。




(メモ)
酒:スーパードライ1,000cc、瞬冷辛口1,000cc
肴:刺身、サンマ塩焼き、鯛の頭焼き、
       笹かま、サラダチキン、ササミスモーク