『13日の金曜日』〜2017.01.13〜 | 【台スポ】 

【台スポ】 

そんなに長生きするわけない。
ビールをどれだけ飲めるかな。


(PM6:40)

お喋りは唇がとんがりがちだけど、

まさにその典型の細身長身眼鏡おじさんが、

ペラペラと話題がつきない。

奥様が親の葬式のため沖縄に帰ったそうだが、

通夜はなく、

納骨までいっぺんにやってしまうという話をした。

お祭り好きでのんびり屋なのに葬儀は淡白なのか。

次から次と話が尽きないが、次の話題にドキッとした。

この店で働き始めた頃から可愛がってもらっていた、

焼き鳥宮川のマスターが亡くなった⁈

しかも、自殺⁈

まだまだ、話尽きずにいるけど、

知識も相当なもので、細かく話したがるところを見ると、

本当の事のようだ。

暮れにも豆腐屋さんと2人して、俺をからかい倒して、

両親は元気か、帰らないのか、

りんごは今年もきたかとか、

なんて事だ。

後で店を見に行こう。




(PM5:45)

晴れたり曇ったりしている。



トキオさんて名前か、奮ったね。

当て字でアトムって読む名前のお客様もいる。


{C89C7E3B-995C-486B-A06B-B8C97F7D26B5}




じゃあ、コレで。

{74C440C8-777D-412E-BC2F-37016F18C550}





(メモ)
売:230,000
夜:キムチチャーハン、ハムカツ、焼き鳥
酒:スーパードライ1,500cc、豊醸500cc
肴:酢の物、ネギぬた、もやし鍋、トースト