『スクーター修理』〜2014.10.20〜 | 【台スポ】 

【台スポ】 

そんなに長生きするわけない。
ビールをどれだけ飲めるかな。


(PM11:10)

夕方、雨の気配を感じて慌てて任務開始。

バイクのヘッドライトを交換に行ったのだけれど、

それだけじゃなんだからと、

有効期限内だがオイル交換もしとくかとなったが、

後輪タイヤの磨耗が見つかってしまい、ついには代車を貸し出された。

おぉ、代車は整備されてて乗り心地が違った。

それならまずは散髪、

さらにシマホでツッパリ棚と貸しライターを買って店に届けた。

店の地下室から鍋料理用のガス台を運び出したところで修理完了予定時刻。

ヘッドライト、オイル交換、後輪交換で12,500円、さすが土井輪業。

スクーターを受け取り帰宅…おっ⁈

右前ウインカー点灯せずで逆戻り、閉店6時にギリギリ間に合う。

ようやく帰宅してから、

おすすめ品の先月の集計、冬メニュー下書き作成と印刷。

店に提出に行ったついでにauへある相談しに行く、7,067円か。

LETプランでいいのか、合っているのか、まあいいけど。

ライフとモンマートへ寄って帰宅。

11月の予定表を作成、印刷。

洗濯、飲酒。BGMは、ずっとももクロ。



今日一番は、銀行で引き出す際、

ヘルメットを腕に掛けて操作してたら、

あごひもが画面にさわり4円の手続きをしてしまう。

やり直す際、通帳を入れなかったので、

作業を中止したら、画面からお引き出しボタンが消えた。

4円をおろしただけで、西武信用金庫中野北口支店を出て、

途方にくれた。

日曜の閉店間際、

21日の火曜日から鍋料理を販売開始するものと板長に確認に行くと、

あ、言うの忘れてた、

その日は、大事な宴会が入って作業が多いので、

来週からということで、だと。

あ、そうですか………………(怒)。

それなら、それで仕方ないな。



お客様にだいぶ案内してしまった予定を、

こいつは前から判っていた都合を理由に直前で覆してきやがった。

同僚は確かにだらしなく横着でせっかちのおっちょこちょいと、

今までは、あべちん君なら驚くほど信用してないが(文句ならまだあるぞ)、

共感したハズの現板長が、

そういえば、あんたはいつもそうだった、となる。

問題の解決方法は、問題を消し去る。

同僚のECEは、堪え性がなく、すぐふて腐れるが、

新しく入った人に腹を立てるECEをおさめる手立ては原因の排除。

新人のクビ、それが繰り返されてきた。

そんな風紀の原因は俺にあるのだと、

ひどく落ち込み、腹を立てた日曜の夜から一夜明けて、

気を取り直そうと、新たな一日がスタートした直後の出来事だったので、

あぁ、人はこうした時に、

理性を失う場合もあるのだろうなという実感があった。

これは確か。

auショップに行く時に、24時間そば居酒屋の前で、

電話の為、店を出てきたカクヤスの永井さんと挨拶するまで、

モヤモヤしていたが、イヤイヤ、俺は未熟者だと自戒し、

今夜もビールにありつく事に依存はない。

うわ、日が変わる。

更新しそびれるとこだった。

あまりに腹が立って、ブログなんかやめようかと思ったとは思えない長文。

校正する時間ないな。



じゃあ、コレで。


{1B035770-A314-4A81-AD90-6AB41535231C:01}

く~、そうか、そうだよな。





(メモ)
売:290,000
夜:マグロぶつ、サンマと豆腐のきのこあんあけ、ご飯
酒:スーパードライ2,500cc、ドラブラ500cc、ドラプレ500cc
肴:おでん、里芋煮、人形焼