『九月末日、マッサンが』〜2014.09.30〜 | 【台スポ】 

【台スポ】 

そんなに長生きするわけない。
ビールをどれだけ飲めるかな。


(PM3:45)
たかがブログだが、しっかり書くとなると時間がかかる。

今は、続きは無理だ。



晴れ。昼の気温は高い。

カルワザ倶楽部が終わり、

今夜のサンクスでの買い物は現金払いとK+カード提示か。

緊張する。Edy払いの準備をされてしまわないだろうか。





(AM4:20)

入って来なきゃいいなぁ~と外を眺めていて思ったが、

「焼き鳥あるの?」と男性、

「カードOK?」と巻き舌訛りの日本語をいい加減にあやつる外人女性、

妖怪ウオッチをガーガー鳴らした男子。

三人家族は店の入り口にいた。

姿はヤクザと言い切れないが、カタギとは程遠い。

あぁ、イヤな予感がするなあと思った。

夫婦は、灰青色のコカコーラのTシャツのペアルックだった。

男性は柄デニムパンツに派手な運動靴。

先週、アザだらけの帽子の男が座った入口付近、

レジの近くの席についた。

子供は、腕時計型玩具にSDカードみたいのを出し入れし、

それによって出る音声に合わせて、セリフを口ずさみ続ける。



(つづく)






(AM0:40)

NHK連続ドラマ「マッサン」、

主題歌「麦の唄」中島みゆき、
出演   亀山すみれ/早見あかり、

これだけで見所満載、ウヰスキーが飲みたくなる……、

いや、ピン子が出てきたら、それどころではないな。

いくらアサヒビールが好きだからといって、

グループのニッカウヰスキーの創始者、竹鶴政孝と妻リタの物語まで見るこたないな。

でも、ニッカはサントリーより味が好みだ。



2、3日前から予約録画をセットしておいたら、

浅野温子が割烹着着てるドラマが録画されていたので、

見てみるか、ラスト3話。




じゃあ、コレで。


{6CA63161-F47D-4CE0-9918-C2B1486B8987:01}

だな、花子とアンはいいや。





(メモ)
重:96.5kg
酒:スーパードライ2,500cc、プレモル500cc、ドラブラ500cc、ドラプレ500cc
肴:焼き鳥、牛もつ鍋