『彼岸なのか』〜2014.09.21〜 | 【台スポ】 

【台スポ】 

そんなに長生きするわけない。
ビールをどれだけ飲めるかな。


(PM7:35)

開店まもなくしょんべん掃除。

家族連れ2組は他の客にかまわず子供を座敷で放し飼い。

居眠りする客が2人、

いつもの時刻にクダをまき始める常連達、

アザだらけの顔の老人とアジア圏なまりの水商売の女性の、

鬱陶しい会話が止むことはなく。

こんなんじゃ、閑散ともするさ。

すると、アザだらけが急にアルバイトに向かって、

ロケットが飛んでる時代に人の言いなりになってるなよ、

見ろほら奴隷じゃないかと叫び始めた。

韓国なまりの水商売が制してペコペコ頭下げて帰って行った。

すると、クダをまき常連が、それをあざ笑いながら、

酔っ払いのなんたるかのクダをまく。

鏡に向かって…。

そうとう、ヤキモキしたが、

今日はそれらの事態に、まったく対処しなかった。

全て時間が解決するに任せた。

事態はクダまき常連が帰るPM8:30頃に終息するだろう。

今日はそうしてみようと覚悟してしまった。

問題が起きたら行動しようと。

家族連れが一組帰った。

お騒がせしと言ってった。

お、今日もクダまき常連が盛り上がってきました。

ロンドンのタクシーはナビなんか頼らないという一説が、

店内に轟いています。

やがて自分達の慰めが始まり、アルバイトを弄り、

間も無くPM8:30になろうとしています。

彼岸でも何でも、必ず一日は終わってゆく。

じつは社内は問題山積みでも、

穏やかな気持ちになってみる。

でないともたないよ、ねえ。






(PM3:45)

UFCを見る気満々だったが、

最後の客が帰ったのがAM1:00、帰宅した頃には3:00を過ぎていた。

洗濯しながら見始めたが、

結果を知らない中井選手の試合の前でタイムアップ、

睡魔に襲われ就寝した。

今日一日頑張ったあと、ゆったり見ようではないか。



じゃあ、コレで。


{E33D7BB7-3824-4AFA-84A1-FCA7E1287C76:01}







(メモ)
売:270,000
夜:カキフライ玉子とじ、カツオたたき、焼きナス、ご飯
酒:スーパードライ2,000cc、ドラブラ500cc
肴:あたりめ、ローストビーフ、おでん、チーズ