『強 風』〜2014.03.06〜 | 【台スポ】 

【台スポ】 

そんなに長生きするわけない。
ビールをどれだけ飲めるかな。


(PM6:45)

14、5名で入れますか?

座敷ですか、

酔っ払いが2人いて寝かしたいんですがいいですか?

すいません、お断りします。

そう答えてしまったが、

もう潰れてるなんて、何時から飲んでるんだ。

卒業とかそういうのか。

入ってきた女性に関しては、そんな年齢には見えない。

先生か⁈   そういえば謙虚な物言い。

すると、両脇を2人に抱えられて、

駅の方へ連れてかれる女性の姿が窓の外に。

外は風が冷たく、かなり寒くなっています。

啓蟄とは、虫が目を覚ます季節の事をいうのか。




(PM3:45)

昨夜は、うたた寝しながら必死にビールを飲みながら、

やっとこさ新装7周年、創業50周年の案内の貼り紙をこさえた。

寝たのは8時だが、うたた寝と酒量の少なさで、

体調が悪くなく、気持ちが平常なのがありがたい。

うたた寝は効くようだ。


まだ、ときおり吹く風は強く冷たい。

見事に分別されたゴミが散乱したり、

袋ごとゴロゴロ転がるのさまは、可愛らしいくもある。



(AM2:40)

夜中になって、

なかなかの強風で、こんなありさま。

{64C7DD2F-0F2E-4551-A18C-6DFB1E4A5557:01}



{CEEB341E-C737-4082-955A-E95D9E2DBE06:01}



まあしかし、よく分別されてる。

こういう時にわかるよね。


(メモ)
売:240,000
夜:カキフライ、菜の花おひたし、ご飯
酒:スーパードライ1,000cc、ドラブラ500cc、ドラプレ500cc
肴:おでん、ネギチャーシュー