1/28(土)松竹芸能タレントによる『甲子園歴史館一日広報部就任式』&『高校野球大好きタレント熱血トークライブ!!』がありました!

『甲子園歴史館一日広報部就任式』では、松竹芸能所属であるかみじょうたけしと、東京からは上田まりえさん、そして、普段は歴史館でバイトしてるぼくが、
一日限定で甲子園歴史館の広報部に就任!




式の最中では、事務所の後輩、にしね・ザ・タイガーが花束をもって、サプライズ!


その直後に、ぼく宛てに感動の手紙?を読み上げるというダブルサプライズも!

にしね、ほんとありがとう!
やってくれたゼ!(笑)


そのあとは、就任を記念してのベースボールギャグ!



なんとか大爆笑?に終え、
記者さんみなさんとの名刺交換


これが、その名刺!



式を終えると、歴史館内での広報活動!



館内前での記念撮影!

な、なんと、サインボールにみつくにのサインが!選手でもないのに!






歴史館に飾られております。ぼく、ここのバイトやのに…。


さあ、そしてここからは、MBSからシゲ・モリモトこと森本栄浩アナウンサーを交えての熱血トークショーへと!



スタジアムツアーでも、めったに入ることのない一塁側ブルペンでの開催だけあって、リハーサルから大ハシャギ!



かみじょうは、監督からの眺めを楽しみ、



ぼくも、売り子スタイルで、日ハム時代の江夏投手になりきって、感無量!




で、トークショーはというと…
まずは、まりえさんが、ご持参のグローブ片手に、始球式をはじめるや、それも見事なストライク!
プレイトーク!!!
もう、そりゃあ、高校野球といったら、かみじょうここにあり!はもちろんのこと、森本さんいやシゲさんの知識量たるや半端なし!
なんてったって、本物!ほとんどの試合、その現場にいるんですもの!
まりえさんもまだまだ勉強と言ってましたが、いやいやたいがいでしたよ。
あっという間の2時間強!!!

なんだか、ほんと夢のようでした。


そもそも、ぼくが、甲子園で売り子をはじめたのが、こんど高3になる春。サイダー売りやったっけ??

星陵・松井秀喜が、5打席連続敬遠されたその年に、甲子園で売り子をはじめてから、25年!

二十歳のときに、ビールの売り子になって、
松竹に入ってから、甲子園でかみじょうと出会い、
歴史館のスタジアムツアーガイドと姿を変え、細く長~く、甲子園に携わらせていただき、いまこうして、いち松竹芸能のタレントとして、かみじょうと甲子園のブルペンでイベントをさせていただけたこと。

甲子園歴史館のスタッフさんの呼びかけで、実現することができました。
歴史館ならび球場関係者、そして、MBS 、松竹芸能のスタッフのみなさんには、もう感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、大勢お集まりいただいたお客様、残念ながら抽選にもれてしまったお客様も含めまして、ほんとありがとうございました。

こんど、春のセンバツが、ますます楽しみになってきたぞー!


余談ですが…
シゲさんには、わが仁川学院高校の校歌を覚えてもらえることが、当面の目標です。(笑)