毎週水曜日は、ラジオ大阪『高岡美樹のべっぴんラジオ』の生中継のコーナー。

先週9(水)は、丹波篠山の奥深くにある、
オータニ モンゴルの里に行ってきました。


中に入ると、そこはモンゴル。


ゲルも点在してて、




中に入ると、意外に広くて、解放的。
晴れてたら、天窓を開けて、太陽の光を頼りに、このゲル自体が日時計となり、一日の流れを感じることができるんだって!
だから、玄関は、絶対南向き!方向がわかるように。これ、モンゴルのジョーシキだそうです。
よく考えられてるなあ。



ぼくも、民族衣裳に着替えさせてもらって、お茶をよばれました。
ラジオの中継やけど!
岩塩の入ったモンゴルのお茶。日本の人の口にはよく合うと思いますよ!

さあ、今日、16(水)も生中継!
『高岡美樹のべっぴんラジオ』はお昼3時からの生放送!
ダイヤル1314 ラジオ大阪です!

#ラジオ大阪 #radiko