2015年11月22日。
大阪ダブル選挙で、維新が圧勝したこの日。

代走みつくにが生まれ変わりました。

なんのこっちゃね~ん!



衣裳が!



白から!




赤に!

前の日の晩から、
♪かあちゃんが 夜なべ~をして ネクタ~イ 縫ってくれ~た~ んです。

緑のネクタイ、かあちゃんありがとう!

11月22日は、いい夫婦の日だというのは、しばらくしてから気づいたけれど、結果、この日に衣裳を変えれてよかったと思いました。



赤みつくに、記念すべき最初の仕事は、
DAIHATSU move 道頓堀角座の昼寄席。

以前から、「白の衣裳は、やめぃ!」と忠告をいただいていた正司敏江師匠が、この日同じ出番だったので、報告。

師匠は、「ええがな!」と、喜んでくれて、ぼくもひと安心。
これであかん!いわれても、もう後戻りできませんからね!

この日は、来年1/2からナゴヤドームで開催される「ドーム遊ぼワールド」の事前番組の撮影もきてたりと、

http://www.tv-aichi.co.jp/dome-asobo/2016/

なんだか幸先いい予感!

寄席2回目には、この衣裳チェンジのきっかけをくださった、よっちゃんこと濱口善幸さんも見にきてくれて、テンションハイ!

なんと、そのあと、スポーツ報知さんからも取材を受けたり、

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20151122-OHT1T50123.html

と、こいつぁ、縁起がいいや!



で、次の日が、BANBANテレビ『駅ナカからの情報発信 かにカニエクスプレスってなんのこっちゃね~ん!』
JR加古川駅からの公開収録。

な、なんと、いちレポーターのギャグが、サブタイトルに!



司会のスパイシー八木さんと北川恵さんと。

ちょうどカニにはぴったりの衣裳になりました。