昨日、10月30日は、甲子園歴史館スタジアムツアーガイドの出勤日。

そう、私、代走みつくには、お笑いをなりわいとしている傍ら、サイドビジネスとして、阪神甲子園球場16号門近くにある甲子園歴史館にて、スタジアムツアーガイドのお仕事をしてるんです。


 
世界は、それをバイトと呼ぶんだぜ!!


昨日は、朝10時からタイガースが練習するということもあり、報道陣が大勢やってきました。

そんななか、10:30からのスタジアムツアー。
コースをまわり、最後は、バックネット裏スタンドからの練習見学。

何気なく、グラウンドを眺めてると、ふと目に入ったものにビックリ!

背番号6がいる。

金本新監督がユニフォーム姿に。

てっきり、春季キャンプで初お目見えするかと思っていただけに、これにはただただ驚き。

だから、報道陣も大挙、押し寄せていたのかと納得!

これには、そんなことが起こるとは思いもよらなかった15人のお客様も大喜び。(←空気を読んで、台湾からのお客様も大喜び!)





個人的には、掛布新二軍監督の31番もたまりません!
肉眼では、確認できませんでしたが…。

それにしても、金本さんはまだ、監督には見えません。
正直、誰よりも、選手に見えました。

あのかっぷくといい、背番号80といい、
オマリーさんが一番、監督っぽかったかな。

ふと、そういや、もしライブドアが新球団立ち上げてたら、オマリーさん監督になるとかいうてたなあ、てなこと思い出す。なんのこっちゃね!

来年が楽しみになってきました。

てなわけで、突然ですが、昨日から、
スタジアムツアーガイド日誌、はじめました。