おはこんばちは

 

Z6Ⅱを持ってたんですが、売ってました

Z6Ⅱ AF-S 200-500 F5.6E

 

同じレンズとは思えないですがそこはさすが現代フルサイズ

 

D800も持ってましたが、色かぶりが特徴的でオールド感を感じさせられました

 

WBもだいぶ改善されてNikonらしさが消えてます

いいのか悪いのかはさておき

 

元から引っ張ってくるのめんどくさかったのでインスタのスクショから

 

 

 

画質はいいですよ、AFは慣れと一点です

 

でもその一点AFもEVFに妨げられます

全然追えないです

 

プロが〜写真家が〜YouTuberが〜世間は〜

時代遅れに縋るなど

大体そんな人は平凡な無難な撮り方しかしません

 

40万弱払って快適じゃないと納得いかないわけで(笑

 

あと個人的に富士スピードウェイがホームなので距離が欲しくてAPSが欲しいとあまり潤沢な資金じゃないので

 

はいはい貧乏人はやるなってことで(笑

 

 

そういった感じである意味究極のコスパ万能機D500はまだ一部では神と言われてて、僕も手放せないです

 

動かないものはほとんど撮りません(笑

追える、一点AFの精密さ、連写性能、暗所性能

特に夜はAPSとは思えないくらい綺麗です、これ今の高画素だとノイズだらけです

 

 

今Z9 Z8が発売されてますが。。。。高いよ(笑

クロップでちょうどいいんですが、あんな画素数扱えない

 

D500も買って5年ですが、まだまだ使い続けます

 

Z6Ⅲが発売されましたが、クロップだと画素数が寂しいので対象外

 

あれ買うならD780買います

 

 

Z50のマイチェンでZ9系のEVFが降りてきたら本格移行だと思います

 

最近職場変更して鬱になりそうなのでSNSじゃなくてこちらで呟こうと思ってます、あちらだと余計な情報ばかり目につく(笑