こんにちは!

ブログをほったらかしの
ムラタカナです。


このブログ、、、
「面白さ」を求めてしまったがために
真剣な話がしにくくなってしまい
今後、更新するか路頭に迷っておりました。
(その前に、誰が見てるねんて話しな。笑)


私のただの日常、、、ではなく


これとは別に
お役に立てるブログをもう一つ作ろうと思います。
また時が来たら、こちらでご紹介させて下さいね。
(もったいぶるやつ)




では、本日の記事
「まさかの10時!?」について





実は昨日、
仲良くさせていただいているメンバーで
恒例のzoom会が開催されました。


もともと予定していた
息子の野球もお休みになり
zoomは20時半〜とのことだったので
準備満タン!


いつも通り笑いが絶えない
有意義なひと時を過ごしておりましたが
初っ端から




私に異変が、、、!?








「眠たい、、、。笑」




いや



「眠たすぎる。笑」




大好きな人と心許せる時間の為に
準備して挑んだはずなのに
身体は正直なものですね、、、



で、原因を探してみると



ここ数日主人が出張でおらず
気が緩んだのか金曜日の夜は
夜に洗濯する⇨忘れる⇨再度洗濯する⇨うたた寝で忘れてる⇨また回す、、、
結局寝るのが遅くなりました。



そして昨日土曜日はというと
朝から息子と遊び
自転車でヨドバシカメラまで…



息子の運動にもなるかと思い
人混みを2人で自転車で走ったのですが



なにせ、危ない、、、。笑
そして、暑い、、、。笑




近いはずのヨドバシも、
息子と行けば
まぁ時間がかかるし
気持ちが疲れる…



やっとのことで往復した後は
おかずがなかったので
私だけ再びスーパーへ…



帰宅しご飯を食べると
もう15時すぎている。



そこから息子と遊び
気づけば夕食の時間…



もうテイクアウトしようかと思うも
「そんなに美味しくないしなぁ〜
どうせなら美味しいお店で食べたいしなぁ〜」
という本音に従い
結局、家で作るという選択をした私。



息子のお腹は空くもので…



ご飯を作って食べたと思ったら
お風呂に入り…


そして一息つくまもなく
気づけば20時を過ぎている、、、



そして始まったzoom会。



心が落ち着くメンバーの方と
私の一日のホッと一息つける時間と
PCの前にあるオレンジ色の光と…
各々自由にお話できる空間。




結果…私は眠たくなったというね。



しかも、
ここ最近は生活習慣を改善しようと
平日は息子と共に寝て
早朝に起きる生活をしてみたり



遅くても22時には就寝する生活を
心がけていたので



昨日zoomが終了した1時頃?は
最近の私でいえば
かなりの夜更かし。笑



が、しかし



好きな人のパワーは絶大なものですね




眠たい眠たい眠たすぎるのですが


「どうしてもここに居たい」


その気持ちが
意地でもzoomに参加するという行動をさせ
「あくびをできるだけ気づかれないようにする」
という試行錯誤を考えさせ。笑


結果…


1時まで無事にコクリと居眠りをすることもなく
楽しい時間を目一杯過ごすことができたのでした🌸




それにしても、
zoomで顔を合わせてお話をしているのに
気を遣って話を聴くわけでもなく←私の言い方すみません。笑
日常を話してくださる人もいれば
お話されている最中にも関わらず
自分の思う作業をしてみたり
画面に映るお顔を見ては検証してみたり
画面でエフェクトを楽しみ出したり…笑








お茶目な方が揃っていらっしゃり



自由でお互いの空気感を大切にしていて



それでいて



オモロイ!笑



「面白い」ではなく「オモロイ」の方ね♡




なんだか、このような関係性が
とても心地よくて温かくて
大切な心が満たされる時間だなぁ






眠いながらも
思わずにはいられないひと時なのでした。






眠さにも勝る楽しい時間






最高じゃないか♡





こんな時間を
日常でももっと増やしていける
そんな毎日を過ごしていけるといいですよね



ずっと一緒に過ごしてきたわけでもなく
ほんの些細なキッカケでお知り合いになれた
仲良くしていただいているメンバーの皆様。




そのきっかけは
「私が勇気を出して行動した結果の副産物」
であり



改めて過去の行動した私にも
「ありがとう」
を伝えたくなると同時に



あの時の気持ちを
強く感じ
また気持ちを新たにすることができました





心許せる
尊敬できる人たちと過ごせる



「環境」って




本当に大切ですね♡





ということで
題名は「まさかの10時時!?」でしたが
それは本日起床した時間ということで。笑



遅すぎる、、、
自分でもびっくりした今日の朝の起床時間のことでした。笑
(お腹を空かせていた息子よ、ごめん。笑)





それでは、また♡