こんにちは!

昨日、マンションの内見にいってきた
ムラタカナです。








実はもう少し広い部屋に引っ越したいと
常々思っている私は
ふとした時に
物件を見て保存するのが
小さな趣味になっております


近くのマンションの家賃…
大体分かってしまうほど。笑


そして見つけた!
割安物件!!!


息子の学校区域も変わらなくていい
立地も今よりいい
広さも十分
中も綺麗でグッド!


その上、少し割安♡


ということで週末の日曜日に
即内見することに。



が、しかし
考えれば考えるほど



「安すぎる、、、!?」



他の媒体で探しても
同じ価格帯ではでてこないし



実に怪しい、、、



もしかして
何かあまりよくないことが
あったからなのか、、、?



もうその時点で
今回の引っ越しはほぼないなと
感じていたのですが



不動産やさんに問い合わせて
詳細を聞いてみるも
「分譲だからオーナーの匙加減」
とのこと。



ということで、
念のため…
当日不動産に足を運んでみることに




するとなんとココにきて
「告知事項」の記載が
あるとのこと!?





事前に色々と調べていたけど
そんな話はこれっぽっちも出てきてなかったので
私はびっくり!!!




でも、「やっぱりかぁ」とも思ったし
内心ホッとしたのも正直なところ。
(内見が良かったら本当に引っ越しをかんがえついたからね)




結果的には、
事件や事故ではなく
近隣トラブルが原因だったのですが




話を聞いてみると
まぁまぁヤバイやつ、、、



テレビとかで観たことがあるような
近隣トラブルってやつでした。



そんな人が
そんなところに居るんだ、、、と



世の中は分からないものだ、、、と
(急に世界規模に考えるヤツ。笑)



妙に圧倒された
出来事なのでした。




どれだけ治安が良いと言われていても
どれだけソコソコの値段がするマンションを
購入されている人だとしても



分からないものですよね。



そう思うと、
適当に立地と部屋の綺麗さと家賃とで
選んで決めた今の自宅。



たまたま良い人たちに囲まれていて
息子のお友達も住んでいるマンションだったこと…



あぁ、本当に良かったなぁと
思わずにはいられませんでした。




何事もなく平和に過ごせる環境って
幸せなことですね。





ということで、、、





それではまた♡