今日はまた特別寒いです。 | ダイソー島田屋土佐店のブログ

今日はまた特別寒いです。

いつもダイソー島田屋土佐店をご利用頂きましてまことに

ありがとうございます。



毎日本当に寒い日が続きます。


皆様


お体には、十分ご注意いただいて

この寒さを乗り切ってまいりましょう。


実は、私は、正月の暴飲暴食がたたりまして

1月の10日から約一週間 急性の腸炎にかかり

けっこう悲惨なめにあってしまいました。


7日の節句には(七草)おかゆを食べて

無病をお祈りいたしましたのに・・・・・・なぜ?


過ぎたるは・・・・と申しますように

限度を超えると体に警告が出るようです。


その後体調も回復!


先週は強風の中、釣りに行きまして

後ろからの波がしぶきとなり

シャワー状態

下着までぐしょぬれで、散々な1日でした。

結局翌日にはかぜをひき

のどは痛いしセキはでるしさんざんです。(いまもタンがからんでます。)

体温計で熱を測ると平熱


ほっ~


そういえばダイソーには体温計は無いな~

温度計はいろいろあるのに


水温計・冷蔵庫用の温度計・湿度計のついた温度計などなど


さらにそういえば湿度がわかれば体調管理の参考には

なるかも・・・・・


そこで皆様に湿度計のついた温度計をご紹介!


あくまで目安程度の温度計ですが


一個 105円です。



ダイソー島田屋土佐店のブログ



案外役に立つこともあると思います。


湿度の状態で (カビの発生・ウイルス・ダニなどの増減など)


実は湿度計は昨年出たばかりの商品で


以前はお客様から湿度計の問い合わせが


けっこうあったんです。


ぜひご参考にどうぞ



体調管理最悪 店長でした。