昨日は一日中~

ず~っと雨が降ったり止んだりで

 

時折

バケツをひっくり返したような

強烈な土砂降り\(◎o◎)/!

 

怖いとさえ思うくらいの雨(>_<)

 

仕事も早々終え

 

何時もより早くキッチンへ(^_^;)

 

 

 

ヤマロボ亭

 

 

 

 

OPEN~

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜はこちら

 

 

 

まず最初に

こんなの作りまして(^_^;)♡

何だろう~?

 

 

っと

これは置いといて(^_^;)

 

 

 

サラダ

 

 

 

こんにゃくの甘辛煮

こんにゃくは最初

網目を入れカットしてから鍋に入れ

水からコトコトと下茹でして

沸騰すればアク抜き完了~(^O^)/

圧力鍋で煮込んでます

このひと手間が

ぐっと美味しくなるのでつ(^_^;)v

 

 

 

 

つづいて

鶏の手羽元と卵の圧力煮です

茹で卵を作り

手羽元は最初に白だしを入れた鍋で

下茹でしてアクと余分な脂を落とし

一度綺麗に洗ってから

茹で卵と一緒に圧力鍋で煮込みました(^_^;)

味は染み染み

身は軟らかく箸でほぐせるよ(^_-)-☆

 

 

 

そして

食後に~~~

 

 

 

出た~(^O^)/

久しぶりの

モンブランパフェの登場だ~\(^o^)/

 

こちらのモンブラン

甘栗を小さくカットして

フライパンで炒めて水分を飛ばしつつ

焼く事で香ばしい栗の香りも際立たせ

その後磨り潰して

生クリームと混ぜ

丁寧に作り上げた一品でつ(^_^;)v

 

 

 

 

昨夜は

 

 

 

 

さてと

 

 

今日もうっとおしい天気だけど

 

今日も地味~に

頑張ります(^O^)/