昨日は朝から

和歌山の県庁に行くつもりだったが

 

急遽予定変更~

大阪府庁に行く事に

 

先ずは法務局に行くと...?

あれ?

閉まってる?

閉鎖してるではないか?

確かここだったよな?

 

地図を確認すると

新しい合同庁舎が出来て移転してる

(-_-;)ガーン♪

 ↑

そんなん知らんがな(-_-;)

 

法務局で必要書類を取り

 

続いて本庁へ

 

そこで...

エッ?

本庁って

こんなにセキュリティー厳しかったっけ?(笑)

 

ま~ま~

登録業者なんで

なんなく入庁できたけど...

 

行くはずの部署...

別の建物やないか~い<(`^´)>

 

あっち行ったり

こっち行ったり

 

出ました

役所のたらい回し(-_-;)

 

ようやく部署にたどり着いて

集めまくった書類を提出

 

すると...

添付書類が足りませんと...(-_-;)ガーン♪

 

それなら電話で聞いた時

それも要ると言ってくれよ(-_-;)

 

仕方なく帰宅後

慌てて郵送したのだった(-_-;)

 

役所ってこれだから嫌いなんだよ~(-_-;)

 

 

 

昨日はも~

クタクタなって帰宅~(>_<)

 

 

 

 

帰宅後

 

 

 

 

ヤマロボ亭

 

 

 

 

 

 

 

 

OPEN~

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜はこちら

 

 

 

 

味噌汁

 

 

 

 

高野豆腐の卵とじ

 

 

 

 

スジ蒟蒻

こちら

蒟蒻は 網目を入れてから手で千切り

鍋に入れ水から下茹でしてアク抜き

 

ボイル筋肉も一度下茹でしてアク取りと脂落とし

 

下茹で完了後

圧力鍋で煮込んで

味を染み込ませながら

筋肉をポタポタに(^_^;)v

 

 

 

 

昨夜は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと

今日は朝から

妻の眼科診察の付き添いで始まって

 

その後はまた

バタバタな一日になりそうだ(^_^;)

 

 

 

今日も頑張って

自分の責任

果たします(^_^;)