こんにちは

 

不登校悩み解決コーチの中澤浩美です

プロフィールページ

 

 

 

いつも

ブログにご訪問をいただき

ありがとうございますニコニコ

 

******************

 

 【ご案内】

無料メール講座で

解決のヒントをgetしてください!

 

子どもの不登校の悩みを抱える時

ふつうに

人並みに

世間と同じように

何とかしたくなるのが親心。

 

 

しかし

それでは上手くいきません。

 

 

上手くいったとしても

それは

一時しのぎに過ぎず

再発や別の問題が起こります。

 

 

私の息子も

中学時代、起立性調節障害で不登校、

高校時代は元気になったものの

専門学校へ入学するも

鬱になり中退しています。

 

 

その体験から得た

真の解決策は、

まったく違う視点だったのです。

 

 

現在の息子は

好き得意を活かし

一人前に食っていける人になり、

 

生き生きと

充実した日々を送っています。

 

人は

いつからでも変われるし、

可能性は無限です。

 

その秘訣を

メール講座にまとめました。

 

 

こちらをクリック下差し下差し下差し

 

 


*******************

 

悩みは根本解決することが必須。

これを

痛感した体験をしました。

 

 

昨日 

腰痛や足の痛みがひどい実母を

近くの整体治療院へ連れていきました。

 

 

この治療院とのご縁は

同居する義父が、倦怠感と足の痛みがひどかった時

にお世話になったことがきっかけでした。

 

 

掛かり付けのマッサージ師さんが閉業し

困り果て、ネットで検索。

 

いくつか問い合わせた

他の治療院は休診日。

 

 

そのようなわけで、

たまたま

診療してくれたのが、その整体治療院だったのです。

 

 

背中を丸め、足を引きずりながら入室した義父でしたが

50分の施術を受け、治療室から出てきた義父は

背筋がしゃんと伸びて、スタスタと歩いたのです。

 

その姿に驚いた私。

 

 

それ以来、義父は

その整体治療院にお世話になっています。

 

 

昨日は、実母が

長年の腰痛や足の痛みから我慢の限界が来て、

いつも通院している病院ではなく、

義父が通う整体治療院を受診することになったのです。

 

 

右の太ももの痛みがひどく、

数か月の間、病院へ通いシップを貼って過ごしていた母。

 

 

とても辛そうな母の姿に

少しでも痛みが和らぐといいなと思いながら

整体治療院へ連れていったのです。

 

 

治療室へ入り

50分の施術を受けました。

 

治療が終わり、

出てきた母の姿に

ビックリ!!

 

 

約1年近く

腰を曲げて歩いていた母が

背筋をしゃんと伸ばし、

足取り軽やかだったのです。

 

開口一番

「あんなに痛かった、太ももの痛みがない」

 

それを聞いた私もびっくり!

 

母曰く

太ももの痛みは、背骨の歪みが原因ですと

言われたそうです。

そして、

背骨やその周りの筋肉を整えないことには

太ももの痛みは取れませんとも

言われたとのこと。

 

 

私は

母の話を聞きながら、根本解決することの重要性を

再認識しました。

 

 

これは、不登校の悩み解決にも通じることなのです。

 

 

私たちは問題と感じると

問題にばかりフォーカスし、

それを何とかしようと取り組みます。

 

 

しかし、

その問題の根っこの部分に対してケアをしなければ

問題は解決することはないのです。

 

 

対症療法をやり続けるのは

必ず限界が来ます。

 

 

身心ともに消耗してしまうからです。

 

 

不登校の悩み解決も

根本解決は必須です。

 

ぜひ、意識していきましょう。

 

 

 

 無料メール講座、ぜひ、トライしてみてください。

 

こちらをクリック下差し下差し下差し