こんにちは

 

不登校悩み解決コーチの中澤浩美です

プロフィールページ

 

 

 

【ご案内】

 

息子は中1不登校から完全復活まで10年かかりました。

今では、好きを仕事にし、

明るく元気に充実した日々を過ごしています。

 

 

私よりも、はるかに大きく力のある

今の息子。

 

もし、過去の私が

様子をみるつもりで、何も行動せずにいたら・・

今頃、私は途方にくれていたと思います。

 

私がどんなに頑張っても、

私より大きな息子を

どうにもできなかったと想像するからです。

 

 

不登校の悩み解決は、親御さんが

一歩踏み出すことがスタートになります。

 

 

無料メール講座、ぜひ、トライしてみてください。

 

こちらをクリック下差し下差し下差し

 

 

 

分かってほしい!

 

この気持ち、

息子の不登校に悩んでいた渦中に

すごく

感じていたのです。

 

 

感じていたというより、

使っていた

という方が近いです。

 

 

 

息子に

「学校へ行ってほしいと私が思っているのを分かってほしい」

 

先生に

「息子が登校できない辛さを分かってほしい」

 

自分の同僚に

「私が息子のことで悩んでいる気持ちを分かってほしい」

 

近所の人に

「子供のことで悩んでいるのだから、

放っておいてほしいと思っているのを分かってほしい」

 

 

その他にも

「分かってほしい」

をたくさんやっていました。

 

 

 

でも、

相手がどう思うかは

コントロール不可能だから

とても

疲れました。

 

 

 

もしかしたら、

あなたが

お子さんの不登校について疲れを感じているとしたら、

私のように

「分かってほしい」という気持ちを

使っているかもしれません。

 

 

 

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

 


 

無料メール講座で

解決のヒントをgetしてください!

 

こちらをクリック下差し下差し下差し