こんにちは

 

不登校悩み解決コーチの中澤浩美です

プロフィールページ

 

 

 

【ご案内】

 

息子は中1不登校から完全復活まで10年かかりました。

今では、好きを仕事にし、

明るく元気に充実した日々を過ごしています。

 

 

私よりも、はるかに大きく力のある

今の息子。

 

もし、過去の私が

様子をみるつもりで、何も行動せずにいたら・・

今頃、私は途方にくれていたと思います。

 

私がどんなに頑張っても、

私より大きな息子を

どうにもできなかったと想像するからです。

 

 

不登校の悩み解決は、親御さんが

一歩踏み出すことがスタートになります。

 

 

無料メール講座、ぜひ、トライしてみてください。

 

こちらをクリック下差し下差し下差し

 

 

 

我が子が不登校になり

受け容れたいのに、

なかなかできない・・

 

それが苦しい

 

 

そんなお声をを聞くことが少なくありません。

 

 

 

そんなあなたに

ぜひ、チェックしていただきたいことがあります。

 

 

 

それは、あなたがもつ信念です。

 

 

信念とは

固く信じて疑わない心。

行動の基礎となる態度。

 

 

人は誰でも、何かしらの信念をもっており

それは、自分にとっての

正しい道。

 

 

まるでレールのように

あなたの中に存在していて、

絶対に外れてはいけないと思っています。

 

 

 

たとえば、その信念の中に

 

 

子どもは学校へ行くべき(行かなければならない)

 

子どもは勉強するべき(勉強しなければならない)

 

子どもは規則正しい生活をするべき(規則正しい生活をしなければならない)

 

 

といった、

 

○○べき、○○ねばならない

 

はありませんか?

 

 

 

もしあなたが、

お子さんの不登校を受け容れることが難しいのなら、

先ずは、ご自身の信念に何があるかをチェックしてみてください。

 

 

学校へ行けない(行かない)を認めることができない

何かしらの信念があるはずです。

 

 

その信念を見つけたら、自問してほしいのです。

 

「それって、本当にそうか?」

「それしかないのだろうか?」

 

 

すぐには答えは出てこないかもしれません。

 

 

時間をかけてもいいので、丁寧に自問してください。

 

 

何事も、

プラスの面、マイナスの面の両方存在しています。

 

片方しかないことは、ありません。

 

 

あなたがもつ信念の裏面を確認できた時、

頭で無理やり納得するのではなく、

自然と

お子さんの現状を受け容れることができるようになります。

 

 

 

無料メール講座で

解決のヒントをgetしてください!

 

こちらをクリック下差し下差し下差し