こんにちは

 

不登校悩み解決コーチの中澤浩美です

プロフィールページ 

 

 

 

我が子の不登校体験を通して気づいた真の教育


 

子ども達はどんな状況下でも

自分は大丈夫! 自分ならやれる!

 

そんな

逞しく頼もしい生きる力を持っています

 

 

 

我が子の不登校の悩み。

 

あの手この手と

色々とやってみてはいるけれど、

うまくいかない。

 

なかなか良い策に出会えない。

 

 

であるならば、

思い切り

発想の転換が必要かもしれません。

 

 

人間は誰にも

信念があります。

 

 

信念とは

固く信じて疑わない心。

行動の基礎となる態度をいいます。

 

 

現実が思うようにいかないのなら、

あなたの中に

思うようにいかない信念をもっている

ことになります。

 

 

それは何でしょうか?

 

 

子どもに意識が向いていると気づけないものです。

 

ぜひ、

自分の内側に意識を向けて、

自分に質問をしてみるといいです。

 

答えは

すぐには出てこないかもしれませんが、

何かしら

ヒントにはつながっていきますから。

 

 

 

ご質問・ご相談はLINEからどうぞ

  友だち追加

お友だちになっていただいた方に

 プレゼント動画2本プレゼント