2023年3月末、養護教諭を辞めて起業した

メンタルコーチの中澤浩美

です。

 

公務員は副業が禁止のため

起業するなら

辞めるしかありません。

 

私は

起業後すぐにマネタイズがほしかったので

逆算思考で

約8か月前から準備に入りました。

 

ビジネス脳を育て

退職後すぐに活動するのであれば

それぐらいは必要だと

私は感じました。

 

準備といっても

起業の個別コンサルをお願いし

ビジネスについて

働きながら学んでいったのです。

 

 

そして、

どんなサービスを誰に提供するのか?

なんとなく・・・ではできませんから、

これを明確にしたのです。

 

個別コンサルさんから

ご指導を受けることにしました。

 

自己投資お金は必要かと

個人的には思います。

 

 

独学でビジネスを学ぶなんて無理ゲーアセアセ

時間を短縮するためには

やはりコンサルさんのご指導を受けることを

個人的にはおすすめします。

 

 

今日も

お読みいただきありがとうございましたニコニコ