ファッション的なアウトドア雑誌GO OUTがこの前の週末に代々木公園でイベントTOKYO OUTDOOR WEEKENDを開催した。気温も暖かく色々なアウトドアメーカーやショップが出店していて大盛況。そんな中でトークショーに参加して来た。

井手大介 オフィシャルバナナブログ 「DAISKE IDE'S 877874」 Powered by Ameba
バンドCOKEHEAD HIPSTERSのボーカル小松さんは釣り好きが高じてSUSPENDという洋服ブランド、更にはLOW BITEという釣りのフリーペーパーを作っている。そんな小松さんに誘っていただきLOW BITEトークショーに参加して来たのだ。小松さんのバス、シーバスの話、僕の200目で全国を釣り歩いた話などで盛り上がってステージの持ち時間30分はあっという間に過ぎてしまった。そのままの勢いであと3時間くらいは余裕で続けられたと思う。お客さんはみんな帰りそうだけど。笑
来てくれたお客さん、どうもありがとうございました。


ファッション的なアウトドアのイベントなのであまりハードコアな野外グッズが会場で売られているわけではないがそんな中で見つけてしまったのが釣り具のDAIWAブース。オシャレなウェアやバッグがメインで釣り竿は数本新製品があるくらい。でも見つけてしまった。宝の山を。
釣り竿を使ってルアーなどの釣り具を釣り上げるゲームを300円でやっているではないか。賞品は全部新品の1000円以上するようなものばかり!ナヌー!やる。
井手大介 オフィシャルバナナブログ 「DAISKE IDE'S 877874」 Powered by Ameba
一度にトリプルゲット!PEラインにクランクベイトにシーバス用のバチ抜けパターンルアー。PEラインは定価6000円だそうだ。発見して一目散にPEラインを狙いにかかったら友人に「露骨だね」と言われてしまったがこの際何を言われようが関係なかろう。ものの数秒で300円で8000円相当をゲットしてしまった。

チャリティオークションにも参加してOTTERの防水ケースをゲット。
井手大介 オフィシャルバナナブログ 「DAISKE IDE'S 877874」 Powered by Ameba
1500円で落札したがおつりが出ないので2000円を入れて来た。チャリティだから。それでも通常価格の半額。俺って買い物上手。


会場に遊びに来ていたミュージシャンのOJIとギタリストIDを発見。DAIWAブースを薦めて釣り具を入手してもらった。
井手大介 オフィシャルバナナブログ 「DAISKE IDE'S 877874」 Powered by Ameba
これでシーバス釣りに行けるね。

よく見るとジャマイカカラーの管釣り用スプーンがあった。
井手大介 オフィシャルバナナブログ 「DAISKE IDE'S 877874」 Powered by Ameba
しかもカラーの名前が「ヤーマン」笑。いつもラジオでヤーマン言っている僕には完全にツボなネーミング。「いつもヤーマンいいながら仕事してるんです」と意味不明な熱弁をふるったらダイワブースの釣りプロの大川さんが「ならあげるよ」と言ってくれたのだ!ありがとうございます!ヤーマン!ヤーマン友達と一個ずつ分けた。



そんななんだかんだで大量のお土産を持ち帰りご満悦。小松さん誘ってくれてありがとうございました!ちなみに今出ているLOW BITE最新号にも僕の記事を載せてもらっているので是非読んでください。
http://www.lowbite.com

井手大介 オフィシャルバナナブログ 「DAISKE IDE'S 877874」 Powered by Ameba