ちょっと前にThe Burnの取材の一環でSEX MACHINGUNSのボーカルAnchangとシーバスを釣りに行って来た。久しぶりのボートシーバス。今回は横浜のアイランドクルーズ遠藤船長の案内で大物を狙う。
井手大介 オフィシャルバナナブログ 「DAISKE IDE'S 877874」 Powered by Ameba

いつもお世話になってる遠藤船長。
井手大介 オフィシャルバナナブログ 「DAISKE IDE'S 877874」 Powered by Ameba

Anchangはしょっちゅう釣りに行ってるそうだ。シーバスがメインで最近はメバル狙いが多いみたい。メバルはおいしいよね!今日は誰が一番釣れるか勝負ですよ!
井手大介 オフィシャルバナナブログ 「DAISKE IDE'S 877874」 Powered by Ameba

始めて早々にまずは僕が一匹ゲット!ヒットしたルアーはオーシャンドミネーター。が、針のかかり方が凄かった。
井手大介 オフィシャルバナナブログ 「DAISKE IDE'S 877874」 Powered by Ameba
井手大介 オフィシャルバナナブログ 「DAISKE IDE'S 877874」 Powered by Ameba
写真を見てもらうと分かるが魚の口にかかった針のラインが切れてしまったがもう一本の針が針にくい込んで上がって来た。こんな事ってあるのか!実は古い針をセコく使い回していたのだがやっぱりそこは消耗品。毎回新しいものに交換した方がいいってのはこういう事もあるからなのね。
今回は奇跡的にキャッチできて良かった。今日はツイてるぞ!

ツイてたからかなんだかんだ調子良く釣れた。
井手大介 オフィシャルバナナブログ 「DAISKE IDE'S 877874」 Powered by Ameba
井手大介 オフィシャルバナナブログ 「DAISKE IDE'S 877874」 Powered by Ameba

赤ワインさんにこんな外道も。
井手大介 オフィシャルバナナブログ 「DAISKE IDE'S 877874」 Powered by Ameba

遠藤船長が入れてくれたコーヒーでほっこり。寒い季節にはとてもありがたい。
井手大介 オフィシャルバナナブログ 「DAISKE IDE'S 877874」 Powered by Ameba

結局僕が4本釣ってAnchangはボウズ。アタリは何回もあったようで悔しそうだった。Anchangのマネージャーさんも釣りが上手で何匹も釣って楽しんでいた。最後に僕が目の前でシーバスをバラしたときに「小さいし、まあいいや」とつぶやいたらAnchangに「まあいいや?そんな事言うんじゃない!」と突っ込まれて爆笑。目追加にはならなかったけど実に楽しい釣りだった。
今回の勝負は僕の勝ち!

その後ザバーンにゲストに来てくれたAnchangは釣りの歌を作ってくれると約束してくれた。しかもなんと歌詞のアイデアはリスナーから募集する事になったので募集中!theburn@fmyokohama.co.jpまで釣りの歌の歌詞を考えて送ってくれ!早く完成曲が聴きたい。

井手大介 オフィシャルバナナブログ 「DAISKE IDE'S 877874」 Powered by Ameba
最後はメタルポーズでパチリ。

遠藤船長ありがとうございました。
現在開発中のクロダイ用のワーム「キャンディー」のことを教わったので次回はぜひチャレンジさせてください!