久しぶりにヨーヨーで遊んでみたいな、とどんなものが今あるのかとネットを徘徊するととんでもない進化を遂げていてマジでビビった。
昔遊んでたヨーヨーにあった真ん中の紐を結んでいたパーツは白いプラスチックの輪っかだったが今はボールベアリングが当たり前???
一度投げてから手に戻ってくるまでの時間の世界記録が30分?
昔のヨーヨー技と言えば犬の散歩とか大車輪とかだったが今はバインド?とかブレインツイスター?とか想像しようとしてもイメージすら湧かない時代に突入していた!

どれを買ったらいいかもわからんが楽しそう。しかも昔に比べて安いので色々試してみたい。
まずはリンク先の動画を見てくださいませ。
http://www.yoyostorerewind.com/index.php/jp/yo-yo-knowledge/howto01/current-yo-yo.html



さあどれを買おうかな。