経済に並々ならぬ関心がある僕はあるアイデアをヒラメいた。

そんじょそこらのファンドに預けるよりも高い利回りが期待できる金融商品、それがヒラメ投資だ。

前回の釣行で周りの仲間が釣り上げた天然ヒラメ。お金の価値は1キロあたり1万円が相場だ。
僕は釣れなかったが赤ワイン、中鉢さんは二人揃って2キロクラスを釣った。二人で3枚釣れたので6万円相当だ。この日の乗船料はエサ代込みで1人9000円。

3人×9000円=27000円 の元金で
       ↓
2キロのヒラメ×3枚=6万円 の釣果

単純計算で222%の利回り!しかもたった1日で
ヒラメ以外にも沢山の魚が釣れているので実質利回りそれ以上なのだ。
これだけ短時間で高配当の投資はあるだろうか。

一口9000円から受け付け。上がりは天然ヒラメでお渡し。

もちろん投資には元本割れのリスクはつきまとうもの。釣れなければお渡しできるヒラメはない。
リスクを最小現にとどめておく為にもヒラメ一本狙いではなくヘダイ、アジ、カワハギ、ベラ、ネンブツダイなど幅広い銘柄をも獲りながらリスクの分散を心がけながら皆様の財産と安心をお守りします。

なかなか悪くないアイデアだと思うのだが誰か投資に興味を持ってくれる人はいるだろうか。
これで何口も集まったらしばらくタダで釣りに行けるぞ、、、ムフ。
きっと次回はヒラメも釣れるはずさ。