4/15に2回目の航海に出ました。

この日は赤ワインと霜田さんの100目チャレンジメンバー3人で出航。

あんまり釣れなかったなあ。

超でかい20センチオーバーのクラカケトラギスが釣れたのとわりかし大きめのシロギスをゲットしたものの続かず。
霜田さんは10匹以上いろいろ釣ってておいしそうだった。
僕はバスロッドに重めのビシカゴを付けてがんばっていたけどもう少し竿先が柔らかい竿の方がいいのかも。メバルロッドみたいなやつは持ってないからゲットしようかな。霜田さんが使っていた胴付き仕掛けのほうがアタリが分かりやすいとのこと。繊細なアタリを見分けられるかがポイントになる。今後の課題だ。


天気も良くて気持ちよかったけど浜に帰って船を上げようとした最後のときに波をかぶってポケットに入れていた携帯とカメラが海水水没。気づかずに片付けをしたが時既に遅し。
携帯で写真を撮ってたのにもう起動しない。

あーあ。



数日間携帯のない静かな生活を楽しんだあとでスマホデビューしました。もちろん防水。
防水カメラも買おう。

$井手大介 オフィシャルバナナブログ 「DAISKE IDE'S 877874」 Powered by Ameba
霜田さんが取ってくれた写真を送ってくれたのが今回の唯一の証拠。
目は追加ならず。

が、でかシロギスとでかトラギスは今回は刺身で食べた。トラギスは刺身が超おすすめ。
甘くてクセがなく幸せな味だった。

目追加することは関係なく刺身で食べる為に釣り続けたい魚だ。